その結婚式場で本当に大丈夫?

結婚式場選びに関する悩み事例

ご結婚おめでとうございます!
理想の結婚式を挙げるためには式場選びは一番重要です!
いったい何を決め手に選べばよいのか漠然としたイメージだけで困ってはいませんか。

結婚式場の契約に関するトラブル

結婚式をめぐるトラブルは多くの方が消費者生活センターへ相談を寄せています。
また、結婚式でのトラブル事例は下記の様にお金のトラブルが多くなっております。

・キャンセル料の説明がない	・当日限りの割引などで急かされた契約 ・担当のプランナーとの意思疎通不足 ・見積もり金額が大幅に上がる ・持込ができない、持込料が高い ・仮契約と思っていたのに実際は申し込みだった
式場選びで後悔した経験

実際に式場選びで後悔した経験がある方は20.4%と5人に1人と少なくありません。(結婚情報サイトより) 実際に式場選びで後悔した経験がある方は20.4%と5人に1人と少なくありません。(結婚情報サイトより)

結婚式場のキャンセル料は、突然のアクシデントで挙げられなくなった方に対する「結婚式総合保険」という保険なども登場しており、高額になりやすく最も後悔につながる部分になります。インターネットの匿名掲示板などでも結婚式の相談で上記のような相談が日々登場しております。経験者に相談するのも大切ですが、やっぱりプロに聞いたほうが安心できるのではないでしょうか。

意外と多い!!お悩みQ&A

実際によく聞くトラブルを
クレール・ビアンカーラのアドバイザーに聞いてみました!

結婚式場を決めたけど、違約金のことキャンセル料のこと
聞きたいけど誰に聞けばいいんだろう?

クレール相談窓口へメールかお電話でお気軽にお問い合わせください。
専門のアドバイザーがお答えします!

キャンセルをした場合、申込金はどうなるんでしょうか?

契約の条件によっては支払い義務が発生する可能性があります。
ご納得いただける挙式をお考えの方は当社で立て替えし負担します。

初期見積からどれくらい上がりますか?

お客様に納得していただけるように、後から上がる前提での見積は出しておりません。
納得していただけるように、ご相談の上で見積もり提示をさせていただいております。

「当日特典」と良く耳にしますが具体的に何ですか?

当日特典とは・・・見学当日にて即日申し込みを促進するものです。

初めての見学なのに何故、即日決定を促す式場があるの?

お客様の安心と納得を考えずに式場の利益を優先している為です。

クレールが選ばれる理由

point1

クレール・ビアンカーラは

当日の契約を
強要しません!

point2

クレール・ビアンカーラは

根拠のない当日限定の
割引や特典を勧めません!

point3

クレール・ビアンカーラなら

見学だけでも大歓迎!
気軽に見学できます!

point4

クレール・ビアンカーラは

持ち込みOKです!
理想の結婚式を全力応援!

point5

クレール・ビアンカーラなら

最低ランクで見積もりを作成し
金額を釣り上げません!

point6

クレール・ビアンカーラは

お客様の都合に合わせて
ゆとりある準備期間で
提案します!

クレール・ビアンカーラなら「現在のお客様の声」を聞き、「申込金のこと」
「見積もりに対する不安、不明瞭さをなくすこと」
お客様が抱える「不安」を解消し、お二人にとってベストな解決策を導き出します。
毎月、約30組〜40組の他社で申し込んでしまったお客様が当社に相談しに来店し、
ご納得いただいております。

結婚式場の
新たな常識を私達でつくります!

会場費や挙式料を貰うことが今の結婚式場の常識となっておりますが、
そもそもなぜ結婚式は高いのでしょうか?なぜ好きな衣裳やお花を自由に選べないのでしょうか?
私達は全てのお客様に会場費・挙式料を頂きません。
結婚式をもっと自由に、クリーンでクリアな結婚式場の新しい常識をつくります

結婚式場でのトラブルや些細な問題など
愛知県で5つの式場を展開しているクレール・ビアンカーラの
「結婚式アドバイザー」が対応します!

お問い合わせフォーム

お名前

電話番号

メールアドレス

メールアドレス(確認用)

返信先(電話・メール)

ご相談内容

確認へ進む前に当社の
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
をご確認ください。

定休日:毎週火曜日(祝日は営業) / 相談窓口対応:13時〜20時 / 電話番号:050-1705-3335

ご相談いただいた方からのメッセージ

最初は別の施設さんで申し込みをしていましたが申し込み時に「今日申し込めば当日特典が付くのでもっと安くなる」とか「今日決めないと希望の日程が来週にはなくなる」などの焦らせるような巧みな言葉につられ申し込みをしてしまいました。案の定、打合せが始まってから結婚式の商品やそのグレードなど詳しくはなかったので後悔し彼とも喧嘩の日々でした(悲)その点ヒルサイドテラスさんは持ち込みOKなことやあらゆる商品のグレードの充実や価格なども分かり易く納得ができたことがポイントだと思います。《2019.4. I.T関連/30歳》

私たちは別の式場で契約していました。初めての結婚式で内容や値段、割引、式場のことなどどれも知識不足の私たちでした。面倒が嫌いな私たちだったので二件目で「当日特典が付きます」とか「他の会場の見積もりを見せてくれたらそれより安くします」などの言葉でつい決めてしまいました。申し込み後の打合せで分かったことでしたが結婚式や披露宴に必要な商品が初期の見積もりに入っていない、値引きは多かったが初期の内容ではランクアップをせざる負えないなど不安が募るばかりの式場でした。結果キャンセルをし、他の式場を何件か周りましたが信頼ができない式場ばかりで焦っていた時、以前にクレールグループさんで結婚した会社の先輩が「とてもわかりやすく、公平な価格で充実した式場はクレールさんだよ」と教えてくれ門をたたきました。安いだけの式場はたくさんありましたが必要な商品が初期時に入っていないことや後で価格が上がるような設定になっている他の式場さんに比べ信用がおけるのが式場選びのポイントだと思います。 《2019.3. 医療事務/27歳》

他にも多くのお客様から同様の声が寄せられています。

結婚式場でのトラブルや些細な問題など
愛知県で5つの式場を展開しているクレール・ビアンカーラの
「結婚式アドバイザー」が対応します!

お問い合わせフォーム

お名前

電話番号

メールアドレス

メールアドレス(確認用)

返信先(電話・メール)

ご相談内容

確認へ進む前に当社の
個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
をご確認ください。

定休日:毎週火曜日(祝日は営業) / 相談窓口対応:13時〜20時 / 電話番号:050-1705-3335